プロフィール
 

officematsuura3

Author:officematsuura3
オフィス松浦HPへ

JR尼崎駅北側、徒歩5分のところで、カウンセリングおよびセラピーをおこなっている臨床心理士です。

住所:尼崎市潮江1-15-3
電話:06-6492-2388
携帯:090-3870-6101

詳しくは、ホームページをご覧ください。

 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

尼崎について

 
2010/01/08(Fri) Category : 尼崎

当カウンセリングルームは、JR尼崎駅北側、徒歩5分のところにあります。JR尼崎駅は、まさに、関西の交通の要所で、大阪駅から5分、三宮駅から15分、京都駅から30分という、利便性があります。また、下町の庶民的良さを残しながらも、とくにJR尼崎駅の北側は、昔の工場地帯のイメージを一新して、高層マンションが林立し、ココエ尼崎という複合商業施設には、阪神百貨店やシネマコンプレックスがあり、きれいなお店がならぶ商店街やフィットネスクラブもあります。尼崎は、兵庫県下にありますが、経済圏・文化圏としては、大阪に属していると言えるでしょう。近松門左衛門とゆかりが深く、近年では、大阪のお笑いが誇る岡八郎、ダウンタウンを輩出しています。尼崎のことを、関西人は、ときどき、「あま(尼)」と呼び、親しんでいます。都市で愛称があるところは以外と少なく、横浜の「ハマ」、アムステルダムの「アムス」、ロサンジェルスの「ロス」、リオデジャネイロの「リオ」ぐらいでしょうか。尼崎は、居心地のよい街です。

オフィス松浦 ホームページ 
HOME : 対人恐怖について : 不登校について : 鬱(うつ)のカウンセリング
: 大阪/笑い/カウンセリング

 
Comment  |  Trackback
 
 

ココエあまがさき 

 
2009/11/08(Sun) Category : 尼崎

オフィス松浦からも程近い、JR尼崎駅直結の複合ビルが、2009年10月20日、オープンしました。「ココエあまがさき 緑遊新都心」と言います。
このような規模の商業ビルは、郊外にはいくらでもあるのでしょうし、もっと広い所もあると思います。しかし、ココエの良さは、何しろアクセスの良さだと思います。JR大阪駅から1駅(快速・新快速利用)、5分という近さ、神戸線・宝塚線・東西線などの乗り換え駅と言うことで、とにかく便利です。「デパ地下」グルメというものも、一通り何でもあります。しかも、あまがさき阪神の1階にあるのですから、厳密には「デパ壱」グルメです。梅田の阪神百貨店では、地下のフードコートにある「駅ソバ」やあの名物「イカ焼き」もあります。阪神まで買いに行く必要がないのです。
大きく分けると、あまがさき阪神のゾーン・専門店街のゾーン・アル・プラザ(平和堂)のゾーンと分かれています。専門店では、ユニクロ、無印良品、KFC、マクドナルド、31アイスクリーム、ミスタードーナツなど一通りあります。
お食事も、簡単に食べられるフードコートから、4階の映画館に行く道につながっている専門店街では、イタリアンから炭火焼きの店、松方弘樹の回転寿司の店まであります。「MOVIXココエあまがさき」では、今マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を始め、11の大小のスクリーンで映画が楽しめます。
今は、大変な盛り上がりを見せています。オープン当初だけのブームに終わるのではなく、地元の方から、旅行客の方まで、幅広いお客様に愛される息の長い存在であって欲しいです。

オフィス松浦 ホームページ
HOME : 対人恐怖について : 不登校について : 鬱(うつ)のカウンセリング
: 大阪/笑い/カウンセリング

 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR