プロフィール
 

officematsuura3

Author:officematsuura3
オフィス松浦HPへ

JR尼崎駅北側、徒歩5分のところで、カウンセリングおよびセラピーをおこなっている臨床心理士です。

住所:尼崎市潮江1-15-3
電話:06-6492-2388
携帯:090-3870-6101

詳しくは、ホームページをご覧ください。

 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

日々随想(636)

 
2017/06/29(Thu) Category : コラム
俺が、テレビのニュース番組を観るのは、夕食を食うときに、妻がたまたま観ていたら観るぐらいなもので、ほとんど観ません。なので、俺は、ほとんどニュースを知りません(笑)。天気予報すら、ほとんど知りません(笑)。天気予報やニュースは、クライエントの方々が話題として取り上げてくださったさいに、クライエントの方々から新鮮に教わっています。五十近くまで生きていると、「この世」と「あの世」のだいたいの予想は出来ています。

ある臨床心理士のスーパーヴィジョンをおこなっていて、俺が言わんとするところの「自然」あるいは「自然体」のニュアンスが、少し、伝わったようなので、俺は少し嬉しく思っています。

臨床心理士の指導的立場にいる人々には、リベラルでない人々が多い、と、俺は感じています。そういった人々と付き合っていると、腹が立つので(笑)、最近の俺は、臨床心理士の学会や研修会にはほとんど出席していません。「組織」って、ほんとうに嫌だなあ、と、俺は、つくづく感じています。

HOME : 対人恐怖について : 不登校について : 鬱(うつ)のカウンセリング
オフィス松浦 ホームページ
 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR